ソースは俺的老婆

南方熊楠を目指していたのにアニリールセルカンになりつつあるペシミストでコミュニストでトーストマスターのTaとその老婆が上海のどこかで織り成す日常を描いたハートフルコメディ。

「失恋ショコラティエ」は少女マンガ版「グラップラー刃牙」である

 今期のフジテレビ系列月9ドラマ「失恋ショコラティエ」は少女マンガ版「グラップラー刃牙」である。以下にあらすじを対比してみよう。相違点をブロック体で表記した。

失恋ショコラティエ (水城せとな著)

失恋ショコラティエ(1) [ 水城せとな ] 失恋ショコラティエ(2) [ 水城せとな ] 失恋ショコラティエ(3) [ 水城せとな ] 失恋ショコラティエ(4) [ 水城せとな ] 失恋ショコラティエ(5) [ 水城せとな ]
主人公爽太チョコレート菓子を極めんとする理由は一つ、愛しの紗絵子人妻)をモノにするため!「ほんの少しだけでも紗絵子を振り向かせられたらそれでいい。」その一心で修行し一流のショコラティエとなり、終には若くしてチョコレート菓子専門店のオーナーシェフにまでなる。様々な(時にはも)が爽太に言い寄り、彼も彼女らに体やチョコレートで応えるが、彼にとってはあくまで紗絵子が最終目的!紗絵子以外を相手にするときもそれなりに真剣ではある、しかし、それらは己の成長の糧に過ぎないのだ。
 才能と努力はすごいのだが、ちょっと妄想癖がある爽太クン。全ての同性が憧れるような身体を有し、爽太の事も適当にあしらい続けるのだが、内心ではカレの事をずっと気にしてる紗絵子。二人の結末やいかに!

グラップラー刃牙/バキ/範馬刃牙 (板垣恵介著)

グラップラー刃牙 1【電子書籍】[ 板垣恵介 ] グラップラー刃牙完全版(1) [ 板垣恵介 ] バキ(1) [ 板垣恵介 ] 範馬刃牙(1) [ 板垣恵介 ]
主人公刃牙格闘技を極めんとする理由は一つ、愛しの勇次郎父親)を倒すため!「ほんの少しだけでも勇次郎より強くなれたらそれでいい。」その一心で修行し一流のグラップラーとなり、終には若くして地下闘技場のチャンピオンにまでなる。様々な(時には死刑囚も)が刃牙に挑み、彼も彼らに体や武術で応えるが、彼にとってはあくまで勇次郎が最終目的!勇次郎以外を相手にするときもそれなりに真剣ではある、しかし、それらは己の成長の糧に過ぎないのだ。
 才能と努力はすごいのだが、ちょっとリアルシャドー癖がある刃牙クン。全ての同性が憧れるような身体を有し、刃牙の事も適当にあしらい続けるのだが、内心では息子の事をずっと気にしてる勇次郎。二人の結末やいかに!


 似ている?否ッッ!ほぼ一致ッッ! T