ジャパンカップ30年記念企画 ミニ四駆デザインコンテスト 結果発表 / Mini 4WD design contest result

休暇明けで溜まっていた仕事のため残業続きなのだが、その疲れも吹き飛ばすメールがタミヤから来ていた!「ミニ四駆デザインコンテスト 結果発表のご案内 」!
開封し、記されていた結果発表ページのアドレスをクリック!ドキドキ!

www.tamiya.com

…(絶句)。
…皆レベル高すぎる
マシンボディのデザインも凄いのだが細部も凄い。コンテスト事務局が用意したのはシャーシを斜めから見た図だけだったので、3D CGで描いている組は、シャーシのモデルも作成しているのだ。凄い根気!製品化される5作品はいずれも100-200時間はかけていると思われる。完成度で完敗だ。

惜しくも私の作品は入賞しなかったのだが、奇しくも最優秀作品とコンセプトが同じ*1だった!そのことを以て、私も発想はいい線行っていた、と前向きに考えることにする!

参考

www.msn.com kuchinashi-gadget.com

*1:向こうも来年の干支から着想を得たのかなー?