今週のブックマーク / The bookmarks of the week

嘘!中国人到日本看病,也能免费治疗!告诉你有2种办法!

国民健康保険を外国人が利用する方法

2019/05/18 10:46

ペットボトルキャップはもはや回収していない。ごみと資源の分かれ目。プラスティックごみと海洋生物、エコキャップ運動と都市鉱山、東京の油田 - ふわゆるナチュ暮らし

あんなの環境に良いどころかどころかむしろ害だと10年以上前に結論が出ている。

2019/05/20 09:31

Googleがファーウェイに対してAndroidのサポートを中止へ | TechCrunch Japan

こちら上海では既に多くの人がケータイをHuaweiに乗り換えてる。資金はあるな。

2019/05/20 17:30

日本人観光客、中国(大陸)に行かない問題 - 日毎に敵と懶惰に戦う

最近ははてなにも繋がりにくいから、覚悟して来ることだな!

2019/05/21 09:37

ローマ字でも姓→名で 文化庁、20年ぶり呼びかけへ:朝日新聞デジタル

平将門方式で、表音文字で表す時は「の」を入れれば良い。Taira=no MasakadoとかMasara-town=no Satoshiとか。

2019/05/21 14:52

新疆で父母どちらか漢民族の学生有利に 中国、異なる民族間結婚を奨励か 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

そもそも少数民族に対する単純な加点がおかしい。そして、多民族と結婚するムスリムってそれでもそんなに増えないと思う。あとで調べる。

2019/05/22 10:28