今週のブックマーク / The bookmarks of the week

韓国メディアによるDHC関連の報道について | DHCテレビ

元よりこういう会社なので、「やっぱりDHCだね」としか。

2019/08/15 06:26
【PDF】「NMRパイプテクター」の効果についての見解書

NMRパイプテクターがEM菌やら反ワクチンよりも悪質なのは、売ってる奴らが効果がないことを知っているということ。「確信犯」ですらないのだ。

2019/08/16 18:53
終戦記念日によせて | KATSUYOレシピ カツ代の家庭料理

小林カツ代さんの、終戦記念日によせた講演要旨。戦地で人を殺せず、殴られ、笑われた父。その父が毎年欠かさず戦友会に行く理由は、戦後に偉くなった上官の隣りに座り、上官の非道ぶりを思い出させるためだった。

2019/08/17 00:54
東京新聞:「個別指導孤独でつらい」 廊下で寝起き、書写1週間、自由時間なし:社会(TOKYO Web)

自分の子供1人でも育てるの大変なのに他人の子供を複数面倒みさせればどうなるぐらい予想つくだろ。学校も学級崩壊したりするし。精神論では改善しない。専門家化(資格化)、待遇向上、組織化、監査の導入など必要

2019/08/18 12:48
吉本謹慎芸人ルミネ訪問 大御所中田カウスらに謝罪 - お笑い : 日刊スポーツ

見出し大賞2019狙いかな?

2019/08/18 17:46
Men's Dress Code Guide | 7 Levels Of Dress Code Etiquette | Black Tie | Business Casual | Ultra-Casual Menswear Chart

7段階のドレスコード区分

2019/08/18 21:08
トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ online

記事の見出しが皮肉100%である。

2019/08/19 01:36
小林貴虎 on Twitter: "@pipipipipapa2 え? チョッパリ! ヘイトニダーーーー"

辞職は無理でも、大ごとにして党内での出世の道を断てば、あんまりアホな発言は公にするなという牽制にはできると思う。

2019/08/19 07:49
40ギガのピカチュウ画像をやりとり、社内データはテラバイト級――ポケモン社が「Box」「Googleドライブ」を使い分ける理由 (1/2) - ITmedia NEWS

Box?16個しか作れなくて1つに30匹までしか預けられないの??

2019/08/19 11:50