今週のブックマーク / The bookmarks of the week

あいつ、この状況で笑ってる

元祖は恐らく足利尊氏。梅松論での夢窓疎石による尊氏評「身命を捨給ふべきに臨む御事度々に及といへども、笑を含て怖畏の色なし」が初出と思われる。

2019/07/15 17:20

ふるさと納税

帰国したらやる。

2019/07/09 12:29

「漫画村」元運営者、フィリピンで拘束 | 共同通信

星野ロミって本名だったの?

2019/07/09 12:31

【レイクロブスター】北海道で増殖中のやっかいだけど美味しい「ウチダザリガニ」の話【ウチダザリガニ】 | サッポコ

阿寒湖で育った食用ザリガニなんか、中国で食ったどのザリガニよりも美味そう!!珍しく日本で食べれる小龍蝦として、中国朋友にもお勧めしてみる!!

2019/07/11 23:59

DEATH NOTE 新作読切ネーム(小畑健版)/小畑健展開催記念!期間限定特別公開! - 大場つぐみ/小畑健 | 少年ジャンプ+

Death note(死亡笔记)新作草稿公开了!不怪是现代版,中华人民共和国和美利坚合众国的领导人都登场了。

2019/07/13 10:02

驚愕の「トルクメニスタン200ドル激安ツアー」 謎に満ちた2泊3日弾丸ツアーの全貌(前編) - TRAICY(トライシー)

中国では4-5年前まで飲み物は基本常温だった。ビールを頼んだら「冷やしたやつ?」って聞かれた時には、他にどういう選択肢があるんだと戸惑った。

2019/07/14 10:46

遊戯王の高橋和希先生がインスタで現政権を「売国政権」「独裁者」と批判した件 - Togetter

へぇ、意外とロックじゃん。

2019/07/16 08:24

『遊戯王』作者の高橋和希先生、キャラクターに政権へ攻撃的な発言をさせて炎上。謝罪へ(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

「政治ヘイト」とかいうパワーワード

2019/07/16 20:34

緊急特番・年収詐称! | 結婚物語。ブログ

システム上年収非公開にできないなら、173(人並み)万円とかにしておけば良いのでは。中途半端に現実的な額にするのは良くも悪くも嘘だ。

2019/07/16 12:34

Organized  Archive - Google ドライブ

マイドライブに追加してから自分の領域にコピーすると容量食うけど制限回避してダウンロードできる

2019/07/17 11:54

全男性が持っている「痴漢トリガー」とは何か | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

とあるドM女が、女性には一定数(彼女は10人に1人はいると熱弁した)痴漢してもらいたい人が居て、それに当たってしまうと常習犯化して人生終わるって言ってた。彼女自身も痴漢されやすいように電車に乗るそう。

2017/10/24 15:23

環境省、うな重画像無断転用 | 共同通信

重箱の隅ってやかましいわ

2019/07/23 22:50