体重を増やすライフハック / lifehack to gain weight

線が細いという積年の悩みを解決する方法を閃いた! 格闘技(アマチュアキックボクシングとか)の試合に出ればいいんだ!!

つまり、目標の体重が上限となっているクラスの試合へエントリーすれば、期限と目標数値(体重)とが設定される。「上限まで増やさにゃ損」という条件を作れるのだ! 体重を増やすためには普段の食事以外に何か特別なものを食べなくてはいけないわけで、ケチな私にはそれが難しかった。漠然と「体重増やしたいなー。」と思ってるだけで、お替り無料の時に多く食べたり時々運動したりするだけでは0.5 kg/年くらい(1日に換算すると2 g以下!)しか増えなかった。「何kg増やす」という目標を設定してみたところで、特に理由のない目標は結局動機付けてくれない。 そう、私に必要だったのは、体重を増やすインセンティブ(報酬)だったのだ! これは体重を減らしたい人が、敢えて細めの服などを買って「これを着れないと損をする!」と励みにするのと同じだと思う。

問題は、俺的老婆がアマチュアとはいえ格闘技の試合に出ることを許可してくれるかどうかなんだよな…。