ドルガバのガバナンスがガバガバで中華大爆発事件 2 / D&G辱華事件 2

遂にD&G公式微博がドルチェさんとガッバーナさんの謝罪動画を上げた。それに対するリプライで最もいいねされていたのが

ins和Twitter上都没有哦

インスタとツイッターには上げてないよね?

そして2番目に多くいいねされていたのが

不是被盗号了吗?这么说的话之前是你本人咯?那这样,我不接受你们的道歉

アカ乗っ取られたんじゃなかったっけ?じゃあんたじゃないよね?だから、あんたらの謝罪はいらんよ別に (^_^)

以下は俺的朋友のコメント。

既然道歉了,证明之前说的被盗账号是谣言,转发远远超出了500次,根据刑法第246条第1款规定的“情节严重”,可构成诽谤罪,所以请设计师先到我国做两年牢再说吧。

謝ったけどさ、アカウント乗っ取られたって嘘を吐いてそれが500回以上リツイートされたんだから、刑法第246条第1款中の「情節厳重」に当たる訳で、このデザイナーは誹謗罪で懲役2年くらってから改めて何か言えば?

これはもう駄目かもわからんね。

その1

ta-keo.hatenadiary.jp

参考